『のら的最近のお気に入りYouTubeベスト5』(雑感日記)

YouTubeは毎日ほとんど観てます。

ネットサーフィンならぬ、ユーチューブサーフィンで、気がつくと1時間2時間・・なんてよくあることです。「フォークソング」で検索して観始めて、最後は「サンタナ」だったり😀

のら的チョイス・・共感して頂けるかはわかりませんが

楽しく観て頂けたら幸いです。


№1

「みうらじゅん賞」

「マイブーム」「ゆるキャラ」などの言葉はみうらじゅん氏が作った造語です。若い時から独特なセンスですが、中学生の時にすでに仏像マニアだった、というのは流石です。

みうらじゅん、音楽好きの人は、イカ天の「カリフォルニアの青いバカ」と言えば、ピンと来る方も多いかと👍



№2

「発動機再生動画」

最近、古くてボロボロの機械を再生さる動画にハマっていて、長時間観ていても飽きずにずーっと観てます。特にこの発動機の再生は見事で感動的です。実家にも同じような発動機があって懐かしさもありますが、昔の発動機(エンジン)は基板とか弱電部分が無い分、電気配線もシンプルで丈夫なので、物理的に部品を丁寧に再生させれば、動くんですね。



№3

「木工フェラーリF1」

木工に興味があり「やってみたいなぁ」と思わせる動画です。加工用のいろんな道具が出て来るのでそれを見てるだけでも楽しくなります♪




№4

「大判焼き動画」

このような「たこ焼き」とか「お好み焼き」とかを焼く様子を撮影した動画も好きで、ずーっと観てられますね。しかしこの大判焼き、あんこがたっぷりで美味しそうです💓



№5

角田裕毅、来季F1参戦決定!!」

7年ぶりの日本人レーサーのF1参戦ですが、童顔の20歳ですが、キレキレの走りです!

かつて中嶋悟がやっとF1にたどり着いた時34歳だったのを思うと、夢のような快挙です。

そして角田は日本だけではなくて、世界的に評価され、ホンダとレッドブルにバックアップを受けてはいますが、実力で、最短でF4,F3,F2とカテゴリーをステップアップして来ました。期待せずにはいられませんねぇ♪



ハイ!のら的ベスト5でしたがいかがでしょうか?

    年末、年始、皆さんも楽しいYouTube動画を見つけて、愉しんで下さい😀


コメント

このブログの人気の投稿

『野鳥写真は特化ブログ「日野・八王子、野鳥散歩」に移行します』

『こもれびの里』