10年前の絵・・・色鉛筆画

10年程前に少し色鉛筆画を描いていた時期がありました。
でも、まだあの頃は水彩画に飽きてなかったので
また、水彩画に戻ったのですが、今回は描き続けて
みたいと思います。


・・・・・・・


これは親戚の子がスタジオで撮った
写真を元に描いた絵です。
シンプルなライティングの写真なので
絵にするには描き易い写真でした。


この頃は自分に孫がいなかったので
「孫ってそんなに可愛いの?」って
思ってましたが、実際自分に孫が出来たら
「なんでこんなに可愛いんだろう」って
感じでした。


・・・・・・・・・




この絵の元は故郷の町の無人駅の写真です。

当然無人駅ですから写真には
駅員さんはいません。

ちょっと絵的に物足りないので
列車を待つ駅員さんとワンちゃんを
プラスしました。


・・・・・・・・



この絵は単純に私の好きな花
チューリップと猫を描いた
だけです。

なんでもない絵です。

こんな感じの漫画チックな絵も割と好きです。










コメント