10年前の絵・・・色鉛筆画

10年程前に少し色鉛筆画を描いていた時期がありました。
でも、まだあの頃は水彩画に飽きてなかったので
また、水彩画に戻ったのですが、今回は描き続けて
みたいと思います。


・・・・・・・


これは親戚の子がスタジオで撮った
写真を元に描いた絵です。
シンプルなライティングの写真なので
絵にするには描き易い写真でした。


この頃は自分に孫がいなかったので
「孫ってそんなに可愛いの?」って
思ってましたが、実際自分に孫が出来たら
「なんでこんなに可愛いんだろう」って
感じでした。


・・・・・・・・・




この絵の元は故郷の町の無人駅の写真です。

当然無人駅ですから写真には
駅員さんはいません。

ちょっと絵的に物足りないので
列車を待つ駅員さんとワンちゃんを
プラスしました。


・・・・・・・・



この絵は単純に私の好きな花
チューリップと猫を描いた
だけです。

なんでもない絵です。

こんな感じの漫画チックな絵も割と好きです。










コメント

このブログの人気の投稿

『野鳥写真は特化ブログ「日野・八王子、野鳥散歩」に移行します』

『こもれびの里』