久しぶりに漫画を買いました・・・雑感日記

久しぶりに漫画を買いました




先日、テレビで、ちばてつやのドキュメント番組を見てまだ漫画を描いているということを知り、読んでみたいと思いました。最近はすっかり漫画を読むことがなくり、また、読みたいと思う漫画もないので、たまにブックオフで、『ゴルゴ13』 とか、白土三平の昔の漫画とか古い漫画を読むぐらいです。

帰宅するとネットで注文した漫画が届いていました。
ひねもすのたり日記』という、ちばてつやがカラー4ページで連載している漫画の単行本です。作者の自伝的な漫画ですが、一気に読んでしまいました。


理屈抜きに絵柄が好みに合うし、ちばてつやの漫画に漂う独特なペーソス、ユーモア、
読み終わった後はほんわかした心地よさがあり「マンガって良いな・・」と久々に感じました。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ

 

コメント

このブログの人気の投稿

『野鳥写真は特化ブログ「日野・八王子、野鳥散歩」に移行します』

『こもれびの里』